人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ブーム

昨日は、プルコギ焼き肉パーティー!

というのも、先週の日曜日は、韓国人の友人に教えてもらった、
韓国スーパー(H マート)へ。家から、車で20分程かかる隣の市まで。

そこで、リブアイの薄切りのスライス肉とプルコギのタレを買ってきたので、
卓上コンロで、お家でプルコギをしました。

家主のMちゃんの旦那さん (アメリカ人)も、
レタスに、ご飯とタレ味のお肉を載せて食べるのが大好き。

Mちゃんもすっかりハマって、昨日は、友達とその子供達を招いて、

再び、プルコギパーティとなりました。

それから、、もう一つ、Mちゃんの旦那さんがハマったものは、

私がHマートのパン屋さんで、アンドーナツなどとともに買って来た、

ハニーブレッド。。
韓国ブーム_a0203970_15493175.jpg

どこで買ってきたんだ?と聞かれ、

旦那さん自ら、金曜日に、買い占めに行ったところ、

週末限定商品で買えなかったそうで、昨日また買いに行ったほど。

ココのパン屋さん、
Mちゃん曰く、懐かしい味がします。 韓国の友人に言わせると、80年代の味。。

でも(だから ?)、私たちの口に合います。

シアトルに来て、Mちゃん一家と毎日、美味しいねー^^と、言いながら、

いろいろ食べているので、ついつい食べ過ぎ気味の今日この頃です。。

あ、ビールも。。Mちゃん達が飲むのが美味しそうで、ついつい。..
こちらを。。
韓国ブーム_a0203970_1547414.jpg
軽く、あっさりしていて、クセがなくて飲みやすいです。
Mちゃん曰く、色々飲んで、コレに行き着いたそう。

遠くに見える山、マウントレイニアから来ているのかな?と思って、ググってみたら、
あの、日本の自販機にある、森永のコーヒー(緑色のエスプレッソとか、白のカフェオレとか、
いろいろあるやつ)も マウントレーニアMt. Rainierっていうのね。。

というわけで、特に、アメリカンフードを食べているわけでもないのに、
ジャストサイズだったジーンズが、、、(汗)

、、まだ、入りますケドね。。


あっ、Mちゃんの旦那さんは、時々、クッキーも焼いてくれます。夜にね。

これがまた美味しい 〜んだ。。
by kojyuto | 2012-05-07 15:55 | 食べ物